エグい

驚いて…「エグいて」

美味しくて…「エグいて」

信じられなくて…「エグいて」

嬉しくて…「エグいて」

理解が追いつかなくて…「エグいて」

と言うように若者は皆エグい程エグいという言葉を多用している

どれほどにエグいかと言うとエグいぐらいエグいのである。

そんなエグい言葉「エグい」を私はエグいほどたまに使ってしまう。

だがなんか言葉として美しく無いのであまり好きでは無い。

なのでエグいに変わる新しい言葉を作りたい。

条件としてはエグい程下品でないが、エグいと同レベルに万能な言葉。

候補たち

すごい、ゴツい、どえらい、NEOい。

どれもエグいに勝てない

すごいはインパクトにかける

ゴツいは美しくない

どえらいもパッと来ない

NEOいはきしょすぎる

エグいに変わる言葉はまだまだ現れそうにない。

エグいってエグいねんなぁ〜